チャリタイヤをスリックへ


2012-07-15(日)
ゲイリーフィッシャーWahooのリアタイヤが減ってきたので交換。

自分の用途として、ブロックタイヤである必要はなくスリックでも可。
しかし、MTBに細いスリックは可哀そうなので、ワイドサイズのスリックを履かせてみたのでが1枚目の写真です。

銘柄はシュワルベのビッグアップルってやつ。
サイドウォールのリフレクターに惹かれた^^;

タイヤサイズが26×2.35なので、ワフー純正(前26×2.25・後26×2.20)よりもワイド^^;
だから空気も入る入る(笑

これならスリックとはいえ、パンクも気にならない感じ。



交換は至って簡単。


単純に自転車をひっくり替えせばいいけど、家なのでバイク小屋を利用して吊るしてみた^^


バイク(エンジン付き)のタイヤ交換に比べると、天と地ほど違う作業の楽さにびっくり。


古タイヤを外すときのビード落としの苦労もなく、タイヤをつけ外しするときの固さもなく、タイヤレバー1本と手だけで十分交換できました。

しかも片輪交換に10分もかかんない^^
楽すぎて変にテンションあがった(笑


これならスリックでも違和感ないや♪

コメント