伊勢・志摩旅行 2日目


2012-10-21(日)
旅行の朝はなぜか早起き。

もう少し寝ていたい気もしたけど、宿からはこんな景色が広がっており、布団にくるまってゴロゴロできなくなった^^
宿から近いし大王崎の朝日でも拝もうかと思ったけど、この時間から出発しても朝焼けが終わってしまいそうなので諦める。
起きる時間が若干中途半端だった・・・



8時に朝ごはん。
5時過ぎに起きたもんだから朝ごはんが待ち遠しかった^^;


メインに魚とかオカズも色々あったけど、今回感動したがお米。
(でも写真ではお米にピントがいっていない・・・ 笑)

ご飯がとにかくおいしい!
炊き加減が絶妙で、朝から3杯も食べてしまったほど^^;
日本人に生まれてよかったと思える味ですね。





宿をチェックアウトし、車で5分ほど走る。


志摩自然学校

写真からもわかるとおり、この日も雲ひとつなく快晴!



事前に予約しており、この日はシーカヤックの体験をさせてもらう事にしていました。
初めてなので期待と不安の混じったワクワク感^^


受付を済ませ、ガイドさんの案内でアクアヴィラ近くの浜辺へ移動。

天気は良いけど風が強くて中止になるギリギリだったようで、ガイドさんには「出発するときは向かい風でしんどいよー」って2回ほど言われた気がする^^;


浜辺でシーカヤックの基本的な操作方法を学んでから出発!
これって2人ずつ分乗するもんだと思い込んでたけど、家族全員乗れることに驚き!


いざ漕ぎ出してみると、意外とスムーズに進みます。
思ったよりもスピード出る感じ。


ただ、嫁は子供用パドルなので若干漕ぎにくかったらしい。
(途中で子供にもさせるために子供用パドルを貸してくれた)


ガイドさんの先導で、英虞湾に60ほどあるうち一つの無人島に上陸。


貝やカニを拾ったり、クラゲまで触らせてもらって遊ぶ。

やっぱ海辺の遊びはたのしい。
こんな場所なら一日過ごせるな、ウチの家族。


そして出発した浜に戻る。


行きが向かい風だから帰りは追い風と思いきや、、、 ほぼ無風。
場所により横風(笑
行きも帰りもシーカヤックは風に流されるってことを身をもって体験。

今回は1時間半のコースだったけど、これなら3時間コースでも良いかも。
またしたいなーって思う。



上陸後は伊勢に戻り、一升びん松寿亭でA-5クラスの松坂牛を食べる!
こんなの数年に一度の大奮発。

でも大奮発の甲斐あって大満足。
興奮してて写真取るのを忘れてたし・・・





そんな感じで食い気に走った旅行でした。

コメント

kzo さんのコメント…
>旅行の朝はなぜか早起き。

写真、明け方やん!早すぎっ もうちょっと寝たら?

>浜辺でシーカヤックの基本的な操作方法を学んでから出発!
>これって2人ずつ分乗するもんだと思い込んでたけど、家族全員乗れることに驚き!

いきなりシーカヤックから始めましたか。リバーカヤックも面白いよ!
全員乗って風の強い日にシーカヤックは結構ギリギリなんじゃない(汗

>いざ漕ぎ出してみると、意外とスムーズに進みます。
>思ったよりもスピード出る感じ。

お父ちゃん漕いで、写真も撮って、忙しいね~

>今回は1時間半のコースだったけど、これなら3時間コースでも良いかも。
>またしたいなーって思う。

…後悔するんじゃない?腕パンパンになるよ

>上陸後は伊勢に戻り、一升びん松寿亭でA-5クラスの松坂牛を食べる!
>こんなの数年に一度の大奮発。

なぜ伊勢!?一升瓶は松阪が本店(めちゃ汚い)やで~
伊勢やったら…伊勢うどんか返馬餅かな~
もうちょい遅かったら的矢牡蠣だったのにね

また伊勢に来てな~おおきんな~
happa さんの投稿…
夜中に二回トイレに目覚める男の朝は早いのですよ(-。-)y-~

そう、牡蠣も… って思ってたんだけど、まだ収穫期じゃなかったらしくて残念だったわ。
またリベンジしなければ…

返馬餅?!
調べてみます!